第4回 「4園合同サッカー大会」

10月28日に第4回「4園合同サッカー大会」が行われました(*^^)

毎年行われる姉妹園合同サッカー大会、第1回はみどりのかぜ保育園が優勝しましたが、第2回、第3回と惜しくも2位・・・

今年は優勝トロフィーを奪い返してくるぞ!!!と気合たっぷりで参加しましたよ!!!(^O^)

まずは妖怪ウォッチの体操をして体を温めて・・・

 

P1180666P1180668P1180665

 

コーチによるゲームのルール説明を聞いて・・・

 

P1180664

 

いざゲームスタート!!!

桔梗野幼稚園、高館幼稚園とのトーナメント戦です☆

1試合目は前回勝者の桔梗野幼稚園

「負けないぞ!!!」と気合たっぷりで挑みましたよ。

P1180670

結果は引き分け(*^_^*)

2試合目は高館幼稚園えび組と戦い、結果は・・・

1-3で勝利!!!

3試合目は高館幼稚園かめ組と戦い、結果は・・・

0-1で勝利!!!

最終戦は高館幼稚園かに組と戦い、結果は・・・

0-5で勝利!!!

 

 

P1180674

 

どの試合も皆で協力し戦いましたヽ(^o^)丿

 

さぁ、いよいよ結果発表です

ドキドキ・・・

ドキドキ・・・

 

5位・4位・3位と順に結果が発表され

まだ「みどりのかぜグループ」は呼ばれません!!

 

2位の発表です・・・

 

ドキドキ・・・

ドキドキ・・・

違う園が呼ばれると、子どもも職員も「ヤッター」と声をあげ喜びました\(^o^)/

 

見事、第4回目はみどりのかぜグループが優勝する事が出来ましたヨ!!!

表彰式では代表のお友達がトロフィーや賞状、ボールなどをもらいました(^^)

P1180690

(「ありがとうございます」が上手に言えました☆)

 

その後は、愛情た~ぷりのお弁当を頂きましたヨ❤

 

P1180702

(お母さん、お父さん❤お弁当の準備、ありがとうございました♪)

 

P1180696P1180697

記念撮影・・・パシャ!!!

いい顔です( ^^) _U~~

嬉しさが伝わってきますね♪

 

 

 

 

 

防災フェスタに参加しました(^^)

10月30日に八戸市体育館で行われた「防災フェスタ」に年長組が参加し、姉妹園の桔梗野幼稚園のお友達と一緒に【YOSAKOIソーラン】を披露してきましたよ!!!

会場には年中組のお友達が応援に来てくれました♥

年中組さんの「POWER」をもらって・・・

(ぐんぐんさん・のびのびさんがんばってー!!!(^O^))

 

P1180733

 

見てくださいこの年長組の構え!!

(皆で顔を下げてかっこいい♥)

 

P1180734

 

曲が始まってからもかっこよく踊ることができましたよ!!

(ピシッ!!ときまっていますね♥)

 

P1180737

 

 

演技が終わり緊張が解けたようで観客席にてニコニコ笑顔の子ども達デス♪

 

P1180731P1180730P1180729P1180728P1180727

 

防災フェスタ終了後は会場にてお弁当をいただきましたよ\(^o^)/

(おいしかったね❤)

 

P1180773

P1180772

P1180766

 

 

大きな会場で、精一杯声をだし立派に踊ることができた子どもたちに感動しました(*^^)v

次はもっと大きな舞台、11月29日に公会堂にて行われる【YOSAKOI祭り】に年長児が参加します☆

(頑張ろうね♥)

応援よろしくお願いしま~す(●^o^●)