☀ 8月のお誕生会 ☀

 

 

お盆がすぎ、夏ももう直ぐ終わりですかね?

 

 

と思ったら、何だか暑いこの頃ですね (~_~;)

 

お盆期間はゆっくり過ごされましたか?

家族でキャンプに行ったという話や、BBQをした話、花火をした話など、

夏の思い出がたくさん聞かれていましたよ (*^_^*)

楽しい時間を過ごしたんでしょうね♪

お父さん、お母さん、ご苦労様でした <(_ _)>

 

北ウィングのお友達も夏の経験で、少し大きくなったようにも見えます。

日に焼けた肌が元気に遊んだ証拠ですね 

 

昨日は、北ウィングで 『8月のお誕生会』 が行われました!

 

 

P1030403

まずは、お歌を歌い、手遊びから始まりました。

上の写真は何だか分かりますか?

『水てっぽう』の歌です♪

 

そして、8月生まれのお友達 ☆

暑い中、元気に産まれて来てくれた8月生まれのお友達は、7名でした。

みんなの前で紹介され、ちょっぴり恥ずかしそうに照れ笑い (^^)

そして、「お誕生日のお友達に質問のある人?」 と聞くと、

元気よく 「はーい!!」 とたくさんの手が上がりました。

P1030407

8月生まれのお友達は、人気者が多いようです ❀

 

 

 

 

それでは、今回のお楽しみは、

これでした!!

 

P1030425

 

わかりますか???

 

 

よく見ると、

P1030424

 

先生の顔が!!  (^O^)/

『うらしまたろう』のお話しです。

お話しに沿って顔の表情が変わって、とっても楽しいお話しでした ♫

 

 

 

 

暑くても北ウィングのお友達は、元気いっぱい ヽ(^o^)丿

残りわずかな『 夏 』を満喫したいと思います。