納涼パーティー (*^^)v

 

今日は台風も過ぎ、いいお天気になりましたね ☀

 

8月9日、土曜日は、みどりのかぜ保育園・北ウィングの納涼パーティーでした!

その頃は台風が接近中という事もあり、なかなか盆踊りの練習もお外で出来ず、

当日の午前中にようやく初めてお外で練習が出来ました。

P1010365

北ウィングには、『納涼パーティーが晴れますように』と、

のびのびさんのお友達がテルテル坊主を作ってくれていました。

そんな願いも届いてか、何とか園庭で納涼パーティーが始まりました。

P1010297

 

はつみ理事長先生のカウントダウンでいよいよスタートです★

 

皆かわいらしい浴衣や甚平姿で、笑顔もさらに輝いていました (*^_^*)

 

そんな時に・・・・・

「 ポツ。ポツ。 ポツ、ポツ、ポツ」 ☂

 

次第に本格的に降り出し、急遽園内に移動となりました。

職員一同で、楽器、屋台等みどりのかぜ保育園に大移動(*_*)

 

 

何とかみどりのかぜ保育園ないで続行する事が出来ました。

恒例のみどりバンドの演奏もする事が出来ました。

P1010321

お楽しみコーナーでは、人間花火を披露しました!!

 

今まで練習していた盆踊りは、ぐんぐんさん、のびのびさんのお友達に代表して、

ステージに上がって披露してもらいました♪

 

その他にも練習しご披露したかったものもありましたが、仕方ありません。

 

P1010351

最後にみどりグループのイメージソングを歌いました。

その中で、正嗣園長先生からのご挨拶があり、少し感動的なシーンになったと思います。(涙)

P1010354

 

 

 

準備段階では、ご父兄の方々にはお手伝いをして頂き、

焼きそばや焼き鳥も好評に終わる事が出来ました。

当日もたくさんの方々にお手伝い頂き、急遽室内への移動となった際に、お手伝いして下さった

ご父兄の方々もたくさんいらっしゃいました。

本当にありがとうございました。

雨天とはなりましたが、楽しんで頂けたというお話も多く聞かれ安心しています。

 

今年は暑い日が続いた中で、良い思い出になりました。