流しそうめん ☆彡

 

暑い日が続いていますが、体調を崩されていませんか?

 

屋外に出た時はもちろん、室内にいる時も水分・塩分を摂って、この夏を乗り切りましょう!!

 

 

北ウィングでは、夏のイベント、『 流しそうめん 』 を行いました。

 

わくわく・うきうき・のびのび の以上児さんのお友達は、とてもいいお天気の日でした。☀

 

玄関の前のスロープに長ーい竹が置かれ、皆も位置に付きスタートしました。

P1170635

 

皆は、『次は?まだ?』と竹の先を見て待っていましたよ(^○^)

P1170622

P1170634

上手にすくっておいしそうでしたよ♡

そしてせっかっくなので、お外でお給食を食べました!

P1170616P1170617

 

たくさん食べて、北ウィングの以上児のお友達は、元気いっぱいです (*^_^*)

 

そして、るんるんさんのお友達は、、、、

CIMG2843

お部屋で流しそうめん☆

グルグル回るそうめんをしっかりとつかまえていましたよ♪

CIMG2826

お野菜も回してみました!

上手にフォークで、きゅうりをキャッチ★

 

 

 

とことこさんのお友達は、、、、

P1030306

グルグル回るそうめんを必死で追いかけ、頑張っていました。

上手に出来るかなぁと心配でしたが、、、

P1030314

皆上手にひとりでおかわりして食べていました(^○^)

 

 

暑い夏だけど、それにも負けずに夏ならではの体験をして楽しんでいきたいと思います。

 

北ウィングの皆、たくさん楽しもうね (*^^)v