✳ 7月のお誕生会 ✳

 

 

昨日は暑い日でしたね ☀

そして今日もムシムシとして、ちょっと動くと汗がジワーっと(~_~;)

汗をかいた分、水分補給を忘れずにしましょうね !(^^)!

 

 

今日は、北ウィングで 『 7月のお誕生会 』 がありました。

ホールに集まり、歌からスタートしました ♪

 

 

まずは、『 じゅんび 』

P1030081

 

さぁ~、何の歌かわかりますか?

歌う前にこのポーズで準備します!

このポーズは、 『打ち上げよ~い!!』 です (^O^)

 

そして、『ドン! となった花火が~♪』

P1030084

と花火が打ちあがりました (^○^)

皆の気持ちも高まります。

 

歌を歌ってお誕生会も始まりです。

今日は、まさつぐ園長先生のお話しで 『これな~んだ?』 とクイズがありました。

皆はあまり見たことないかな?

P1030087

 

答えは夏の風物詩、『扇子』でした。

扇子で仰ぐと涼しそうですよね ☆

 

では、7月生まれのお友達の紹介です。

P1030089

7月生まれのお友達は、5名のお友達でした。

1歳になった2人の男の子と、かわいらしい3人の女の子(*^_^*)

皆にインタビューし、仲の良いお友達や好きな食べ物を聞きました。

そして、同じ北ウィングにお姉ちゃんや妹がいるお友達が多く、兄弟姉妹を紹介してもらいました。

これからも仲良く、大きくなってね!!

 

おまちかねの今日のお話しは、

P1030104

バナナのお話し。

『バナナが一本ありました~』の歌に合わせて、お話が進み、歌いながら楽しかったです。

 

なんと今日はもう一つのお話も\(^O^)/

P1030111

お化けのお話し!

お化けが出て来ると、『キャー』と驚いていたけど、最後は仲良くなり、今日のお給食を紹介してくれました♥

 

お誕生会が終わってからのお給食は、モリモリ食べてくれました。

暑くても食欲旺盛で元気いっぱいの北ウィングのお友達です。

皆さんも暑さに負けないでくださいね (^_^)/~