皆頑張った七夕運動会 ☆ 

 

7月5日の土曜日に、

みどりのかぜ保育園・みどりのかぜ北ウィングの『七夕運動会』が行われました。

 

昨年の7月1日に開園した北ウィングにとっては、2回目の運動会でした。

その様子を一部ご紹介したいと思います (#^.^#)

 

まずは、1歳児クラスの親子競技♪

P1020705

動物のお面をつけて、好物の野菜を拾って、お口の中に『あ~ん』と食べさせてあげゴールです。

大好きなお父さんやお母さんと一緒の競技で、皆張り切っていましたよ (^O^)

 

2歳児クラスのお友達は、お父さんお母さんにおんぶをしてもらい、魔女に変身です ☆彡

P1020719

 

 

そして未満児クラスのお友達は、ゴールをすると・・・

P1020686

はつみ理事長先生とまさつぐ園長先生から、

メダルを首から掛けてもらえました。

キラキラのメダルで、子ども達も笑顔でニコニコでした (^O^)

 

 

P1020715

3歳児クラスのお友達☆

お遊戯に向かう前の様子です。

ちょっぴり緊張しているかな!?

 

下の写真は、年長さんの親子競技です!

ポーズもきまっていますね♥  『ウィース』

 

P1170245

 

 

たくさん練習を重ねて、本番にむかいました。

練習通りにいかなかった所もあるかもしれません。

それでも、この日の為に一生懸命頑張り、やり終えた達成感を感じる事が出来たと思います。

 

P1170264

この、のびのびさんのお友達の写真で伝わりますよね?

皆、嬉しそうで、いい顔をしてるでしょ(^○^)

最後の閉会式でも、

P1170275

 

かっこいい姿が見られました。

 

運動会を通し、一回りも二回りも大きくなった姿を見せられたと思います。

いい思い出になりましたね。

 

この日の為に作った各クラスの短冊は、

 

 

 

 

 

P1020733

北ウィングの吹き抜けの所に飾りました。

☆★☆★☆ 七夕一色です ☆★☆★☆

 

運動会では、

当日お手伝いをして下さった父兄の皆さん、

応援に駆け付けて下さったご家族の方、

競技に参加して下さったご家族の方、

たくさんの方のご協力があり無事終える事が出来ました。

本当にありがとうございました m(__)m