お泊まり保育に行ってきました♪

昨日は年長組のみんなが楽しみに楽しみにしていた

お泊まり保育がありました!!

DSC08853

園長先生のお話を聞いて

 

DSC08860

キッチンの先生にも「いってきまーす!!」

 

DSC08864

他のクラスのお友だちにも大きな声で

「いってきまーす!!」

 

DSC08867

さてさて、これからどこへ行くのかな?

 

 

 

DSC08871

まずは遊覧船『はやぶさ』に乗ってウミネコに餌やり体験

 

DSC08888

ドキドキしながらかっぱえびせんを近づけると・・・

パクッと上手に食べていきました。

 

DSC08902

なおこ先生も挑戦(●^o^●)

 

 

 

DSC08950

次はマリエントでお魚見学

「みて、ヒトデがいるよ!!」

 

DSC08962

「こんなところに亀がいるー♪」

 

DSC08993

いっぱい歩きまわっておなかがペコペコ

マリエントの5階でお弁当を食べました(*^_^*)

 

 

 

DSC08999

その後は種差海岸

やっぱり原っぱを走るのは気持ちがいいね~

「あっちに海が見えるよ!」

 

DSC09006

「見て見て、きれいな貝殻見つけちゃった♪」

 

 

 

DSC09024

いよいよ種差少年自然の家に到着&桔梗野幼稚園のお友だちとお顔合わせ・・・

(お友だちになれるかな??)

 

DSC09041

さっそくスイカ割り♪

上手にスイカにあてるのは難しいね(^^;)

 

DSC09056

でも、みんなで割ったスイカはとっても美味しいね(^o^)

 

 

 

DSC09072

その後はシュリンクシートでキーホルダー作り

大きかった紙をオーブンに入れるとみるみる小さくなってみんなびっくり!(@_@;)

 

DSC09083

夢中で見ていました。

出来上がった作品は作品展示会にて展示する予定ですので、楽しみにしていて下さいね。

 

 

 

DSC09122

そしてホールで桔梗野幼稚園のお友だちとゲームをしたり、

 

 

DSC09135

館内を探検したりして楽しみました。

 

 

 

DSC09148

「晩御飯は牛丼なんだって、はやくお肉をかけてもらわなくちゃっ」

 

 

 

DSC09183

ご飯を食べたら夜のお楽しみ☆

火の女神様・火の精と一緒にキャンドルファイアーをしたり

 

DSC09210

「みんなが作った妖怪メダルが消えちゃった!!」

DSC09217

ドキドキドキドキしながらメダルを探しまわったりしました。

 

 

 

DSC09060

今日は1日とっても楽しかったね♪

自分達でちゃんと布団をしいておやすみなさい。

 

・・・zZ

 

次の日、汽車バスでドライブに出かけた後に

DSC09250

みんなで元気に妖怪体操♪

 

朝ご飯と食べた後に、もうお別れの時になってしまいました。

 

 

DSC09288

ホールで、お泊まり保育で楽しかったことを発表してもらいました。

「夕御飯がおいしかったよ」「うみねこに餌を上げたのが楽しかったよ」と、

全部楽しかったみたいです(●^o^●)

 

DSC09296

最後は桔梗野幼稚園のお友だちと握手をしてさようなら~

またどこかで会えるといいね!

 

DSC09298

帰りのバスにて・・・(^^)

 

 

 

DSC09300

保育園に帰ったらみんなが「おかえりー!!」と出迎えてくれました(^o^)

 

DSC09302

「どう?僕達昨日よりもちょっぴり大きくなったでしょ?」

 

 

 

DSC09256

楽しい楽しい、お泊まり保育でした(●^o^●)

お泊まり保育~陶芸教室編~へ続く