今日は6月のお誕生会!!

 

 

今日は北ウィングの6月のお誕生会でした (*^_^*)

6月のお誕生日のお友達は、12名!!

 

P1020536

 

 

1歳になったお友達が、1名

2歳になったお友達が、1名

3歳になったお友達が、4名

4歳になったお友達が、6名

ステージいっぱいに並びました \(^O^)/

 

インタビューでは、好きな食べ物を聞かれ、ブロッコリーや白いご飯等いろいろなお話しが聞かれていましたよ♪

 

 

P1020546

園長先生からのお話もお行儀よく聞けているでしょ?

 

 

そして、お楽しみの時間♥

今日は、『ももたろう』のお話しでした (#^.^#)

 

P1020547

『もも』から産まれたももたろうは、サル・きじ・犬を仲間に鬼退治に!!

 

 

鬼の登場で、北ウィングのお友達は・・・・・  『キャー!!』

怖がるお友達もいましたが、よく見るとだいすけ先生と気づき、大盛り上がり☆

 

P1020550

 

ももたろうは見事に鬼を退治し、だいすけ先生さようなら~ (^O^)/

すると、ももたろうからお誕生日のお友達にプレゼントがありました

 

元気がでる、きびだんご!!

 

そしてきびだんごをケーキにトッピング!?

皆で『ケーキを作ろう~、ケーキを作ろう~ ♪』と手遊び歌を歌うと

 

きびだんごケーキの完成です

P1020552

 

 

素敵なプレゼントでしたね (^_^)v

 

ももたろうの頑張りを見て、北ウィングのお友達も元気が出てきました

 

もう少しで運動会です!

皆、頑張ろうね~ ヽ(^。^)ノ