児童クラブの活動(*^_^*)♪

こんにちは☆

毎日元気いっぱいの児童クラブから、最近の活動の様子をご紹介したいと思います♪

最近、児童クラブでも、「リリコ」というトマトの苗植えをしました(^O^)

IMG_3265

発砲スチロールをちぎってしいた鉢に、土を入れて・・・・

「どのくらい?このくらい?」

「もう少し入れたら?」「じゃあ、もうちょっと!」

なんて教えあいながら、1人1つずつ、自分のリリコを植えます♪

IMG_3272

できたら名札をつけて、水あげタイム(*^_^*)

暑い日だったので、トマトにも水をいっぱいあげました。

収穫が待ち遠しいね。 夏休みのころには、食べられるかなぁ~♪

IMG_3275

そして、 ジョイフルデーもお天気に恵まれて!!

こどものくにのソリゲレンデに行ってきましたヽ(^。^)ノ

みんな、ソリを持って準備万端!!

CIMG2162

こども館のお兄さんから「お約束」の大事なお話を聞いて、

いよいよスタート!!

上から見ると意外と急なゲレンデに、

ドキドキしている女の子。(・_・;)

ワクワクしている男の子。(^○^)

CIMG2166

「両脇の持ち手をしっかりもって、体を後ろにそらすとスピードがでるよ~!」

お兄さんからのアドバイスにしたがって、

しっかりつかんで、体重を後ろにかけて、

「いってきま~す!!」

CIMG2198

CIMG2199

シューッ!!シューッ!!どんどん滑る子どもたち!!

CIMG2195

CIMG2177

慣れてくると、二人乗りにも挑戦~!!

CIMG2204

CIMG2175

滑るのはあっという間だけど、登りはしんどい・・・階段。

CIMG2179

それでも何度も何度も階段を登ってソリ滑りを楽しんでいました。 さすが小学生(*^_^*)!!

お昼ご飯は木かげの涼しいところで食べました☆

CIMG2223

「お腹へったぁ!!いただきます!!」

汗をいっぱいかいたので水筒のお茶もおかわりおかわり。笑

CIMG2222

お弁当も美味しかったよー♪お母さんありがとう~♪

児童クラブに帰ってからも園庭遊びを楽しんだ子ども達。

本当にパワフルに毎日過ごしています(^O^)

今後の活動の様子もお楽しみに~♪