とことこさん&るんるんさん

 

何だか少し肌寒い半袖の服は少しお休み・・・といった感じですね(・_・;)

八戸も梅雨入りしたようですね☂

夏の暑さの前の、一休みですね★

皆さん(^O^)/ 気温の変化で体調をくずさないように、気を付けましょう。

 

 

 

そんな中、お外遊びが出来ないとことこさんのお友達は、、、

 

ホールで思いっきり、走り回っていますよ♪

大きなブロックで遊んだり、風船を追いかけたり、広いホールいっぱいつかって楽しんでいます!!

 

 

 

 

P1020420

 

上の写真は0歳児クラスのお友達と1歳児クラスのお友達で、ダンゴムシ競争をしているところです♪

そうです! ハイハイで競争です♥

かわいいでしょ? (●^o^●)

『キャッキャッ』と笑いながらゴールを目指します!

 

 

 

そして、ゴール!!!

 

P1020419

 

“タッチ” をしてゴールになります。

『イエーイヽ(^。^)ノ』と皆楽しそうでしょ?

 

雨の日だって、ホールで体を動かし、一生懸命に遊んでいますよ。

 

 

 

 

るんるんさんのお友達は、、、

 

今日は運動会の練習があり、参加してきたようです。

それが終わり少し体を休ませ、遊びましょう♪

P1020424

P1020423

 

本を見てお勉強しているみたいだねー

上手に椅子に座り、るんるんさんのお友達は夢中で本を楽しんでいましたよ(#^.^#)

 

 

他の日には、、、

P1020328

 

洗濯バサミで遊んだり、ブロックで遊んだり、絵の具でお絵描きしたり、

みんなそれぞれが遊びに集中している様子が伝わりますか?

真剣な表情ですよね(^_^)

 

 

 

とことこさんとるんるんさんは、戸外で活動できない時はこうして過ごしているんですよ❀

お外遊びが大好きな皆だけど、雨の日だって楽しいことはたくさんあります。

 

運動会まであと一か月!

これから練習もあるけれど、頑張ろうね!!

 

その様子もご紹介できたらなと思っています。

 

 

 

そ・し・て !!

 

毎月10日は、『赤十字の日』

今日は赤十字の日でした✚

 

プルタブにエコキャップ、1円玉とたくさんの方々が持って来て下さいました。

本当にご協力ありがとうございました m(__)m

 

来月からも宜しくお願い致します☆