今日は八戸学院短期大学のお兄さん・お姉さんと一緒に楽しいピクニック♪

DSC08639

一足お先に出発したぐんぐんさん。

バスで色んな歌を歌ってテンションが高めです(●^o^●)

 

DSC08558

ちょっとだけソリ遊び♪

 

DSC08572

短大のお兄さん・お姉さんと一緒にご挨拶して

体操・手遊びをして遊びました。

 

DSC08594

そのあとはクラスごとに分かれてゲーム遊び

玉入れや鬼ごっこ・フラフープを使ったりして遊びました。

 

DSC08628

そして、お待ちかねのお弁当ターイム!!

アンパンマンや妖怪ウォッチのジバニャン、

キティちゃんにハンバーガーまで、いろ~~んなお弁当を見せてくれました(^o^)

 

DSC08629

青空の下、みんなで食べるお弁当はとってもおいしいね❤

 

DSC08631

少しの時間だったけれど、いっぱいいっぱい遊んでくれてありがとう!

今度は保育園にも遊びに来てね!!

 

ピクニックの様子は、本日5月30日の19:40と20:40頃から

八戸テレビのニュースの中で放送されます。

ぜひご覧ください(●^o^●)

 

 

 

 

いっぱい遊んで、たくさん眠って、午後からはサッカー教室!

DSC08644

今日からわくわく組のお友だちも一緒にサッカーしていますよ(●^o^●)

くるポンでした(^o^)