お誕生会と苗植えがありました

DSC08096

「ウィッス!!」

 

毎日のように踊っている『ようかい体操第一』

DVDを見ながら踊るので覚えるのも早く、「よ~でるよ~でる♪」と楽しそうな声が聞こえてきます。

 

 

さて、先日は5月生まれのお友だちのお誕生会がありました。

DSC08110

園長先生が「長いお休み(GW)の時にお出かけしたお友だち~?」と聞くと、

お友だちは元気に「はーい!」と手を挙げていましたよ(^o^)

新幹線に乗った人もいれば、ロケットに乗ったお友だちも?!

 


DSC08114

そして誕生児の入場・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC08122

ちょっぴり緊張しちゃったお友だちもいましたが、みんなでインタビューに答えていましたよ(^o^)

 

 

その後は先生たちの出し物♪

DSC08135

動物たちがお誕生日を祝いに来てくれたよ~

「僕たちねー、ケーキを持って来たんだよー」

DSC08136

ジャーン!

ろうそくに火を付けて・・・

DSC08139

ふ~~~

お誕生日おめでとう!

 

 

DSC08145

お給食はこいのぼりおにぎりにこいのぼりサンドイッチ!

丸かじりしたり、ウィンナーもいっしょに挟んでみたり、パンを1枚ずつに分けて食べたり、

色んな食べ方で楽しく食べていましたよ(●^o^●)

 

 

 

 

 

そして今日は苗植えの日、長靴の準備をして頂き、ありがとうございます(^o^)

DSC08153

準備完了!

 

DSC08157

「にこにこさんは何を植えるのかなー?」

「にんじんだよー、僕食べられないけど!!」と、素直な一言が出る場面も(^^;)

 

でも、おうちでは野菜が食べられなくても、保育園では頑張って食べれるよ!というお友だちもいるみたい

自分で育てた野菜をおいしく食べて、野菜好きになろうね!

 

DSC08171

ぐんぐんさんは、りりこ(トマト)を定植させました。

苗がぐらぐらしてて、土を掛けるのにも一苦労・・・でも頑張ったよ!

 

DSC08197

畑にはジャガイモを植えました。

「土の下に実がなるの?本当に??」。気になる答えは

収穫の日までのお楽しみ・・・(*^_^*)

 

 

いっぱいお水をあげて、元気に育ちますように・・・

くるポンでした(^o^)

“ウィンディ”5月はLet’s Enjoy 親子ビクス☆

今日は、2歳未満児を対象としたサークル「ほのぼの」が行われました(*^_^*)

5月の“ウィンディ”は、Let’s Enjoy 親子ビクス!!

長年、講師をして下さっている加藤智子先生の、

「思いっきり体を動かして、心も体もリフレッシュしましょう~!!」

の笑顔と掛け声でミュージック~スタート♪

CIMG1904

初めての方でも、おさるのジョージくんで分かりやすく指導してくれる加藤先生☆

最初は座って、上半身の運動から!

CIMG1911

親子でスキンシップをとりながら、ママもお子さんも自然と笑顔に(^○^)

それから、立ち上がって、ママに抱っこ♪

ぶ~らぶ~ら横に揺らしたり、足を上げたり、小走りしたり・・・

CIMG1925

CIMG1955

CIMG1967

体もあったまって、とっても気持ちいい~汗をかきました☆

運動の後には、冷たいジュースとおやつでリラックスタイムです!(^^)!

一緒に運動した後だと、お話もはずみますよね。

CIMG1973

5月生まれのお友達紹介もしました。そんな場面をパチリ☆

21日(水)には、2歳児以上を対象としたサークル「かぜっこ」も開催されます!

体を動かしてリフレッシュしたい方、ちょっと気分転換にという方も、

お友達を誘ってふるってご参加下さい(^^)

お待ちしています♪