みどりのかぜのお友だちの一日~わくわく編~

各クラスの先生にカメラで写真を撮ってもらって、

一日の様子をお伝えしていこうというコーナーです。

今回はみどりのかぜ保育園の4歳児クラス、わくわく組です。

DSC06336

天気がいい日には、自分の図鑑(ポシェット入り)を持ち歩いて探索に出かけています。

DSC06340

「これじゃない?」「いや、こっちのお花だよー」

DSC06341

「あ、見て!メダカだ!」(桜の花びらじゃないかな?)

 

 

さて、今日は

DSC08025

教材の作品を持ってテラスでおおはしゃぎ(^o^)

「ぴよぴよ!ちゅんちゅん!!」「あ、こんなところにご飯が、ぱくぱく」

 

 

DSC08033

その後はお外に行く準備をして、ホールで体操♪

新しい曲を踊ってるんだよ~

 

DSC08036

『ラジオ体操第一』みたい?

『ようかい体操第一』っていうんだよ!

 

 

DSC08038

さて、お楽しみのお外遊び(●^o^●)

 

DSC08037

サッカーに砂遊びに、いっぱい遊びました。

 

DSC08040

タンポポいっぱい見つけたよ(^o^)

 

DSC08045

いっぱい遊んだ後はぐっすりお昼寝・・・?

あれ、起きてない??

 

 

 

DSC08050

夕方は体育教室、今日はボールを膨らませて投げたりしたよ

 

DSC08054

夕日が差し込むお部屋では、トッキュウジャーごっことかしながら遊びました。

また明日も元気で会おうね♪

 

 

また、明日は子ども赤十字登録式があります。

3歳以上児の皆さんは制服を着てきて下さいね。

くるポンでした(^o^)

 

GWも終わりましたね♪

 

 

皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

あっという間でしたか?それとも長かったですか?

北ウィングのお友達は『おじいちゃんおばあちゃんの家に行ってきたよ』など、

たくさんの思い出を作ってきたようです。

 

家族と一緒に過ごした時間が楽しすぎて、少し寂しく感じてしまう休み明けですが、

北ウィングのお友達は今日も元気いっぱいです!(^0^)!

 

いいお天気☀の今日は、とことこ組の皆はお散歩に行ってきましたよ♪

遊歩道のお散歩コースは、お休み期間中に桜も散ってしまいましたが、

緑が増えてきて、とても気持ち良いコースになっていました。

 

 

CIMG1729

 

途中でちょっと休憩 (#^.^#)

「お外で飲むお茶は美味しいねー」 とお話ししているみたいでしょ!?

 

 

あれ?

川を挟んだ反対側の遊歩道を見ると、、、

CIMG1742

 

るんるん組のお友達もお散歩してました。  『 おーい (^O^)/ 』

 

るんるん組のお友達は歩くのが上手!

あっという間に橋を渡って、

CIMG1745

CIMG1747

追いついちゃった!!!

 

 

今日はとっても気持ちが良く、お散歩日和でした(*^_^*)

 

 

 

そういえば、先日はこどもの日でしたね♪

北ウィングのお友達も作りましたよ!こいのぼり <*)) >=<

ちょっとだけご紹介したいと思います。

CIMG1685

・とことこ組の作品

CIMG1686

・るんるん組の作品

CIMG1687

・わいわい組の作品

CIMG1701

・うきうき組の作品

CIMG1697

・のびのび組の作品

 

みんな上手でしょ?

休み前にお家に持ち帰ったので、家族にたくさん褒められたでしょうね(^○^)

お家で元気に泳いで、家族に囲まれて、頑張って作って良かったね。