4月のお誕生会をしました♪

暖かくなってきましたね(*^_^*)

4月も中旬になり、八戸にも桜の便りがもう少しで届くそうですね

 

今日は北ウィングで、4月のお誕生会が行われました。

新入園児も加わってからの初めてのお誕生会!!

皆、ホールに勢揃いしいよいよスタートです♫

 

 

 

P1070700

 

端から、とことこ、るんるん、わいわわ、うきうき、のびのび☆ 上手に並べましたよ!

 

P1070708

4月生まれのお友達は、4人でした(#^.^#)

自分の名前や好きな食べ物など、上手に自己紹介してくれたお友達もいましたよ

そんな4月生まれのお友達には、皆からお歌のプレゼント

そしてもう一つのプレゼントのお誕生カード☆

お友達から首にかけてもらって嬉しそうでした

 

P1070721

 

上の写真はペープサートで3匹のこぶたブー、フー、ウーのお話を見ました。

お話を聞いていると、オオカミが3匹のこぶたの代わりにケーキを食べてハッピーエンド♡

幸せな気分になりましたね(*^_^*)

 

P1070728

 

 

こんな感じで楽しく4月のお誕生会が行われました。

4月生まれのお友達、おたんじょうびおめでとうございました。

 

 

今日のお給食はこれ↓

 

P1010592

 

 

アンパンマンの顔付きオムライス ( 写真は1歳児クラス用です )

皆大喜びで、モリモリ食べ、ニコニコ笑顔で口にほおばっていました。

 

 

5月のお誕生会も楽しみだね\(^O^)/