ぐんぐん・のびのびお楽しみ会

とてつもない勢いで吹雪いております、明日は雪かきが必至ですね(*_*;

こんばんわ、くるポンです(^o^)

 

 

 

DSC06565

 

今日はぐんぐん・のびのび組のお友達、保護者の皆様と一緒にお楽しみ会を行いました。

 

 

DSC06581

 

まずはだいすけ先生と一緒に『なんじゃもんじゃにんじゃ』の体操。

したシュリケン!うえシュリケン!

体がぽかぽかに温まってきたところで

 

 

DSC06593

 

おもちゃを袋に詰めたり

 

 

DSC06612

 

パズルゲームをしたりして楽しみました。

 

 

 

 

 

DSC06625

 

そのあとは、お楽しみのスーパーボール作り

好きな色を混ぜて作るよー(●^o^●)

 

 

DSC06631

 

色を決めたらお湯の中で温めて、プラスチックを柔らかくします

 

 

DSC06649

 

そうしたら、手のひらでくるくるころころ丸めます。

どんな色になったかな?

 

 

DSC06642

 

お水で冷やして固めて完成!

「みて、きれいなピンクでしょ!」

 

 

 

 

 

DSC06665

 

最後に、ぐんぐん・のびのび組のお友達からのプレゼント

素敵な歌に、カメラマンも感動しちゃいました(;O;)

 

 

 

DSC06674

 

お手伝いカードをお父さん・お母さんにプレゼントして

お返しにギューっと抱きしめてもらっちゃいました。

 

 

 

今日は雪の降る中お越しいただき、ありがとうございました(^o^)