年中 おいもほり♪

今日は、ずっと楽しみにしていたおいもほり!(^^)!

バスで畑に向かっている道中、雨がぽつぽつ降っていましたが、

農園に到着するとみんなの気持ちがお空に届いたのか、

雨は止んでみんなのやる気満々(^^♪

軍手をしてスコップを持って、いざ畑へ!!

「みてー!大きいのとれたよ!」「いっきにたくさんのおいもとれたー!」とみんな大喜び♡

そしてその後は、田んぼの上で、愛情たっぷりの、おにぎりとおやつをいただきました(*^_^*)

食べ終わった後は、

カエルやバッタを見つけたり、友だちと追いかけっこをしたりして

ニコニコ笑顔の子どもたちでした☆

今日収穫したおいもは、来月のおいもパーティーで食べます♡

楽しみだね(^O^)/