☆ちゅーりっぷ組 消防署見学☆

今日は楽しみにしていた消防署見学♪

みんなの大好きなキティバスに乗って出発!

 

「消防車はどんな色なのかな~」や「救急車はどんなお仕事をするのかな~」と

話しているとあっという間に着きました☆

元気な声でご挨拶をして、消防士さんのお話を聞きました。

 

「火事がでたら早く用意をしないといけないんだよ」と

消防服に着替えたり酸素マスクをつける所を見せてくれたり

AEDを見せてもらったりと貴重な経験をさせてもらいました(^^)

救急車には実際に乗せてもらい少し緊張した様子(*^_^*)

最後にはお土産も貰って楽しかったねとお話しながら帰りました♪

またお家でもお話聞いてみてください☆