栗拾い 〈年少〉

楽しみにしていた栗拾い!年少組は初めての遠足でした♪

登園して早々「今日は栗拾いだ!」とハイテンションな子どもたち♪

バスの中では、お歌を歌ったり、ゲームなどをして過ごしました(^v^)

農園に到着すると「見て!栗がたくさん落ちてるよ!」と大はしゃぎ!

「こんなに拾ったよ!」と両手いっぱいの栗を見せてくれました(^^)

栗拾いをしたあとは、お待ちかねのお昼ご飯!おやつ交換も上手に出来ていました☆

帰りのバスの中では疲れてぐっすり眠ってしまう子も・・・(>_<)♡

幼稚園に帰っても「楽しかったー!」と大満足な様子の子どもたち♪

また楽しい思い出つくろうね(*^_^*)