☆お泊まり保育☆

今日は待ちに待ったお泊まり保育(^O^)♪

みんなドキドキワクワクしながら登園してきました★

 

まずは、バスに乗ってコープさんに買い物へ♪

みんなで書いたお買いものリストを見て、グループごとに夕食の材料を買いました(*^_^*)

 

次はクッキング!今日の夕食は、カレーライスでした♪

デザートは、みかんゼリーを作りました♡

 

次は、お楽しみのゲーム☆

今年のテーマは、「真実はただ一つ!」です♪

一つ一つのミッションをクリアしてパズルのピースを集めていき、

全部のピースを集めて完成した文字を園長先生に伝えたらゴール(^o^)/

みんな楽しみながらミッションをクリアしました★

 

たくさん遊んだ後は、夕食の時間!(^^)!

自分たちで作ったカレーはとてもおいしかったね♡

 

外も暗くなっていき、次はインディアンに変身してキャンプファイヤーです!

あいにくの雨で、お部屋の中でフォークダンスをしましたが

子どもたちは元気いっぱい大きな声で「ヘイ!」とかけ声をかけながら

楽しんで踊っていました♪

 

ダンスが終わるころには小雨になってきて

打ち上げ花火を見ることができました(^O^)

とてもきれいだったね♪

 

楽しいことが盛りだくさんの一日でした(*^_^*)

いい夢見てね…☆