11月 クッキング≪年長≫

今日は待ちに待ったクッキング♪

子どもたちは「餃子たのしみー!」ととてもはしゃいでいました☆

みんなエプロンと三角巾をつけて準備完了☆

そしてクッキングスタート(^^)

まずは、フル―チェから作りました!

ボールにフル―チェの素を入れ、牛乳を計って混ぜ、すぐ出来上がりました♡

混ぜるとだんだんフル―チェになっていく様子にとてもびっくりしていました!

そして餃子☆ ノーマルの餃子とピザ味の餃子を作りました!

ニラとキャベツをみじん切りし、ミンチと野菜を混ぜました!

そしてピザ味の餃子のウインナーを小さく切りました!

次にみんなで餃子の皮に包み、焼きました(^^)

そして、出来た餃子とフル―チェを食べました♡

とても美味しそうに食べていました♪

中には、何回もおかわりする子もいました☆

とても子どもたちは満足そうでした(*^_^*)