おいも掘り〈年中・年長〉

今日は待ちに待ったおいも掘り!

バスの中で子どもたちはとても大はしゃぎでした(*^_^*)

農園につき、「大きいお芋を掘るぞ!」とやる気満々!

 

 

大きいおいもがたくさん獲れて子どもたちは

とても大喜びでした(^u^)

楽しみにしていたおにぎりとおやつもおいしかったね♪

子どもたちは10月のおいもパーティを今から

楽しみにしている様子でした(*^_^*)

 

 

~避難訓練③〈火事〉~

火事を想定した避難訓練を行いました。

今回は、年少・年中は外遊び、年長は運動会の練習中の

避難訓練でした。サイレンが鳴ると、真剣な表情に変り、

近くの先生の話をよく聞き避難することが出来ました。

これからも色々なことを想定して避難訓練を行います。