『鬼はそと!福はうち!!』

今日は一足早く幼稚園で豆まきを行いました!

昨日から子どもたちは「鬼来るの!?」「怖いな~(>_<)」とドキドキ・・・。

豆まきの前に各クラス、節分についての話を聞き、

「1年間健康に過ごせますように」と、歳の数より1つ多い豆を食べました♪♪

子どもたちは自分たちで作った鬼のお面を被って、三方に豆を入れて準備満タン!

すると、どこからか怖ーい声が・・・(>_<) 「鬼だぁ!!」

中には「先生怖いよ~」「助けて~(>_<)」と泣いてしまう子も・・・。

でも、みんな一生懸命に「鬼はそと!福はうち!!」と鬼に向かって豆を投げました☆

すると、「もう降参だ~(@_@;)」「仲直りをしようよ!」と優しい鬼に変身♪♪

最後はみんなでハイタッチをして記念写真♡♡

鬼さんと「いい子で過ごします!」と約束を交わし、バイバーイ!

また1つ楽しい思い出が増えたね(^o^)/