はばたん★

今日は幼稚園にはばたんが遊びに来てくれました☆

みんなで『はばたーん!』と大きな声で呼んではばたん登場☆

そしてはばたんとお姉さんと一緒に絵を見ながら環境の勉強をしました(^v^)

①水を出しっぱなしにしない ②ご飯を残さない ③ティッシュをたくさん使わない ④物を大切に使う

この4つのお約束をしました!

子どもたちは最初から最後まで真剣に聞いていました(*^_^*)

そして次にはばたんダンスをみんなで踊りました♡

子どもたちはとても楽しそうに踊っていました(*^_^*)

そして最後にはばたんからプレゼントのハンカチをもらいました(*^_^*)

その後お部屋に戻り子どもたちは『水を出しっぱなしにしないよ!』と

教え合う姿が見られました(^u^)♪

今日はたくさん勉強になったね♪