おもちつき

待ちに待っていた、おもちつき☆

子どもたちは、幼稚園に着くと「早くおもちたべたいな」と

大はしゃぎ(^_^)

 

縦割りのクラスに分かれ、年少・年中年長のペアになって、

みんなの「よいしょ!よいしょ!」の掛け声に合わせぺったんぺったん♪

杵は少し重かったけど、ペアのお友達と力を合わせておもちをつきました(^v^)

そしてお部屋に戻り、みんながついたおもちを丸め、海苔と醤油をトッピングして

おもちを食べました♪

美味しすぎておかわりをたくさんする子どもも♡

自分たちがついたおもちは格別に美味しかったね(^v^)♡

おもちつきを終えた子どもたちは、「来年も楽しみだなー(*^_^*)」

とウキウキしていました♪