☆年長 クッキング☆

年長組のお楽しみ、クッキング☆

今回のメニューは・・・

『鶏肉のつみれ汁』『ふりかけおにぎり』『白玉だんご』です。

前日にはみんなで買い物♪

材料を求め、スーパーの中をみんなで探し回ったよ!

お約束をしっかり守って、楽しく買い物できました☆

 

そして当日!!

今回は火を使うので、今まで以上に気をつけて調理しました。

野菜を切ったり、ミンチを混ぜたり、ふりかけを作ったり、白玉粉を丸めたり、

たくさん工程がありましたが、みんなで協力して最後まで完成☆★

「つみれ美味しい♡」「ふりかけって作れるんだね!」「白玉だんご、もちもち~♪」

みんなで楽しく話をしながら、たくさん食べました(^u^)

幼稚園でのクッキングは今日で最後でしたが、

お家でたくさんお手伝いして、料理上手になってね♡♡