おわかれ運動会

3月9日(水)お別れ運動会です。

もうすぐ幼稚園を卒園する年長さんと一緒に、全園児でミニ運動会です!!

プログラム1

年中組「クラス対抗玉投げ対決」

IMG_4722 IMG_4723

各クラスのコートの中に「玉」を入れ、玉の少ないクラスの勝ちです!!

相手のコートから、どんどん飛んでくるを出来るだけたくさんひろい投げ返します。

勝敗には、負けるくやしさ”(-”"-)” ・ 勝つ喜び\(^^)/  ・・・とあるけど、最後まで

諦めずに頑張りました!

プログラム2

年少組「クラス対抗玉入れ対決」

IMG_4725 IMG_4724

カゴに向かって玉を投げます!!年長、年中のお兄さん・お姉さんが応援してくれます!!

クラスみんなで協力して頑張ることの大切さを知ったみんな。一つでもたくさん入るよう

みんなで頑張りました!!

年長組

「クラス対抗じゃんけん合戦」

IMG_4726 IMG_4727

相手チームをじゃんけんで倒していくゲームです!!

じゃんけんする相手を見つけて、負ければしゃがむ。

見方が倒れていれば助ける( `ー´)ノ

クラスの団結が大事!!それぞれが仲間を思いゲームに夢中( ^)o(^ )

クラスが協力し合って勝負に挑みました!!

******************************

お昼からは年長さんとのお別れ会です

IMG_4735 IMG_4733 IMG_4747

園庭に集まった年中・年少組のお友達からのメッセージ

「ねんちょうさん、たくさんやさしくしてくれてありがとう」

年長さんからは、手作りのお花のとメッセージカード

どの学年のお友達も、もうすぐ「進学・進級」です。

~*~*~またひとつおおきくなった☆おめでとうみんな~*~*~