運動会

10月7日(木)、運動会です!!お天気にも恵まれ、キラ☆キラと輝く子ども達!!

初めに、開会式でがんばりマンのおうた♪をうたってエネルギーをため、次は「ミックスジュース体操」で

パワー全開!!

s-ADS_0647 s-ADS_0802

プログラムは学年別で行いました。

<年中組 競技;かけっこ・演技:パラバルーン>

s-ADS_0991 s-ADS_1132 s-ADS_1276

かけっこでは、ゴールに向かって全力で走りました!!どのお友達も1番が目標です!!

走り切ったみんなの姿、すてき☆でした。

そして、クラスのお友達と心を一つにして頑張ったパラバルーン!!

パラシュートやお山など、いろいろな技はみんなで力を合わせないとできません(*‘ω‘ *)

何度も練習を重ねて、曲に合わせてできるようになり、たくさんの拍手をもらいました!!

<年少組 演技:ロケットペンギン 競技:かけっこ>

s-ADS_1416 s-ADS_1686

ペンギンになってかわいいダンスを披露☆彡

初めて大勢の人の前で、発表するのはドキドキしたけど、みんなのニコニコ笑顔は

¨♢お日様☼¨以上に輝いて、と~ってもかわいかったです( *´艸`)♡

そして、次はかけっこです!!

ゴールには先生がいます。ゴールした後、先生が¨ぎゅ~っと¨抱きしめてくれたのがうれしかったね( *´艸`)

<年長組 演技:はらっぱ太鼓~手をたたけ 競技:クラス対抗リレー>

s-ADS_1915 s-ADS_1990 s-ADS_2213

みんなで打つならした太鼓の音は、心の響く力強い音でした!!

「一生懸命取り組む」を目標に、運動会当日までくじけず頑張りました!!

そして、クラス対抗リレーでは、作戦を自分たちでたて、走る順番もみんなで話合って決めました。

バトンを次のお友達に繋げ、どのチームも力いっぱい走りました!!

勝敗では悔し涙を流したお友達もいたけど、先生たちは最後まで諦めないみんなの姿から

感動をもらったよ!! ありがとう☆彡

<閉会式>

s-ADS_2443 s-ADS_2448 s-ADS_2460

運動会で頑張ったみんなに「パンダの金メダル☆」(*^。^*)

運動会はみんなのオリンピックだね!!

これからもみんなで一緒に頑張ろうね(^^)