交通安全教室

11月9日(月)、交通安全教室です。

幼稚園の園庭を道路に見立てて、年少さんは親子歩行をしました。

s-IMG_3340 s-IMG_3381 s-IMG_3370

手作り横断歩道と信号に、車や自転車が通ります。右、左、右と交通ルールを守って歩行です。

お友達もお母さんもとても上手にゴール出来ました!!

s-IMG_3388 s-IMG_3385 s-IMG_3384

年中・年長さんは、お部屋で、先生お巡りさんのお話と係りのお母さんたちから紙芝居をみて

交通ルールの再確認!!

そして「交通安全ちかいの言葉」

・信号を守ります。 ・横断歩道を渡ります。

・飛び出しません。 ・道路で遊びません。

・交通ルールを守ります。

みんなしっかり交通ルールを知っていて安心です(*^^*)

自分の命は自分で守ります。交通ルールを守って安全な生活を送りましょうね(^-^)