年長組☆サマー保育

8月27日・28日と2日間、年長組のサマー保育!!

今年はコロナの影響でお幼稚園でのお泊りはできなかったけど、

1日目はキャンプファイヤーをメインに夕方集合!

初めに、サマー保育の思い出の写真をいれるフォトフレーム製作です。

s-IMG_3080 s-IMG_3085

好みのパーツを選んでステキにデコレーション(⋈◍>◡<◍)。✧♡

s-IMG_3092 s-IMG_3097 s-IMG_3100

そして製作のあとにはみんなで夕食!!大好きなカレーライスに流しそうめん。

流れてくるそうめんを器(コップ)に食べたいだけいれて食べるのは、いすに座って!(^^)!

いつもと違う雰囲気の中でみんなと一緒に食べるご飯は最高においしかったようです(*^^*)

そしてお楽しみのキャンプファイヤー!!

s-IMG_3105 s-IMG_3107 s-IMG_3110

火の神様から暖かくて・明るい「火」をプレゼンとしてもらい、歌やゲームで盛り上がり

最後はきれいな花火を見て楽しみました(*^^*)

2日目<おぞね祭り>

ワニたたきやお化け屋敷、お菓子釣りにヨーヨー釣りなどお店が並び、幼稚園の中はお祭りムード。

s-IMG_3117 s-IMG_3118 s-IMG_3121

保護者の方の協力もあり、親子で祭りを楽しみ遊ぶ様子が見られました(*^^*)

年長さんにとって幼稚園最後の夏!!素敵な思い出が出来たね!!

これからも、今できる経験・体験を楽しんで、心に残る思い出をたくさんつくろうね( *´艸`)