劇発表会

2月21日(金)、劇発表会!!

役になりきり、お話の世界に入り込んで舞台で発表しました。

<年少組>

s-IMG_2196 s-IMG_2197 s-IMG_2213

普段の遊びから始まった劇遊び。動物になったり、かぶやきのこの気持ちになって遊びました。

ごっこ遊びが大好きです。可愛い姿をたくさん見せてくれました。

<年中組>

s-IMG_2281 s-IMG_2212

お話をイメージしながら、役の気持ちなって演じました。

いろいろな役になる面白さをしったり、お話中から感じる「知恵・協力・思いやり」

を表現して演じるみんなでした。

<年長組>

s-IMG_2210 s-IMG_2216

きく組「アラジンと魔法のランプ」・ふじ組・「オズの魔法使い」

お話をクラスにあったストーリーにアレンジして劇作り。

場面にお応じて道具の出し入れも子ども達!!

情景をイメージしながら演じる姿はさすが年長さんです(^O^)