第10回ぽぽちゃんくらぶ<親子体操>

1月31日(金)、今日のぽぽちゃんくらぶは親子体操です。

s-IMG_2131 s-IMG_2140 s-IMG_2141

初めに、みんなで動物体操をして、その後は円になり「パチパチトントン」のリズムで、

手と手を合わせて、押しあいっこ!! おしりとおしりをくっつけて、押しあいっこ!!

ママに抱っこしてもらって、スーパーマンやロボット歩き、ゆりかごにメリーゴーランド・・・と

沢山触れ合って楽しみました。

他、お友だちがお好み焼きになってゲームをしたり、ママの車に乗ってドライブしたり、

体を使ってたっぷり遊びました。

s-IMG_2149 s-IMG_2151 s-IMG_2154

その後は、講堂で獅子舞いを見ました(・。・;

とても大きな体に、真っ赤な顔でびっくりしたけど、頭を噛んでもらうと「幸せな1年を過ごすことが

出来る」という事で、勇気をもって沢山のお友達が頭を噛んでもらってました。

みんなの所に、沢山の幸せが来る事願ってます!!

*****************************************

さて、今年度のぽぽちゃんくらぶは今日で終了です。

沢山のお友達が遊びに来てくれて、可愛い笑顔を見る事が出来て嬉しかってです。

次年度の予定が決まれば「お知らせ」欄で知らせます。

また、みんなに会えるのを楽しみにしています。