お餅つき

12月3日(火)、今日はおもちつき!!

給食室から、もち米の炊けたいい匂いがしてきます。

今日はお父さんのお手伝いも来て下さり、お餅つきの始まりです!!

s-DSCF0281 s-DSCF0280 s-DSCF0285

子ども達の掛け声と一緒に、力いっぱいお餅をついてくれるお父さん!!

その姿を見て、次は子どもたちの番です。

s-DSCF0307 s-DSCF0326 s-DSCF0346

みんなの「よいしょっ!!」の掛け声で、お友だちも力いっぱいお餅をつきます!!

ついたお餅を、お母さんたちが食べやすい大きさにしてくれて、まるめるのは年長さん!!

いよいよ会食です(^-^)

s-DSCF0381 s-DSCF0380 s-DSCF0379

つきたてのお餅を、きな粉餅と豚汁にいれて食べました!!

とても美味しくて、大満足のみんなの笑顔が見られました(^-^)

~お手伝いに来ていただいた、役員さん・クラス委員さん・そしてお父さん方

ありがとうございました!!~