おみせやさんごっこ

11月14日(木)・15日(金)と子ども達が作った「お店」が開店し、全学年で

お店屋さんごっこをして遊びました!!

s-IMG_1924 s-IMG_1927 s-IMG_1926

どんぐりやビーズをトッピングにし作った、ばら組のチョコレート屋さん

焼きそばやおにぎりが入ったお弁当が並んだ、ちゅうりっぷ組のお弁当屋さん

プリンやホイップたっぷりのさくら組のパフェ屋さん

年少組は、売り買いメインでお店作りに取り組みました!!

s-IMG_1914 s-IMG_1917

デコレーションケーキにプッチンプリンと、アイデアたっぷりのたんぽぽ組の

ケーキ屋さん

新鮮なえびやイカがネタで出来た、もも組のお寿司やさん

年中組は、売るだけでなく注文の声に答えてくれるところも取り入れて、製作に取り組みました!!

s-IMG_1931 s-IMG_1912

同じお寿司屋さんでも、マグロの解体ショーから作り上げた、ふじ組の回転すし

お祭りの雰囲気たっぷりのきく組には、焼き鳥をおいしく焼いてくれました。

年長組は、本格的なお店屋さん作りに取り組みました!!

自分たちで作った喜びと遊ぶ楽しさとが味わえた、お店屋さんごっこ!!

みんなの笑顔にたくさん出会えた時間になりました(^-^)