第8回ぽぽちゃんくらぶ<リズム遊び>

9月21日(金)、今回のぽぽちゃんくらぶは、在園児の子どもたちが、

活動している『リズム』を体験して頂きました!!

s-IMG_1812 s-IMG_1814

馴染みのある、うさぎ・トンボ・金魚・・・と、曲に合わせて、

足のつま先、指の親指を使って、床をしっかり蹴り活動します!!

s-IMG_1819 s-IMG_1821 s-IMG_1818

手の指の先をしっかり伸ばし、走るには、意識して動かなくてはいけません。

意識することは、動きながら脳を刺激させていることになります。

子どもたちは、動く事・走る事が大好きです!!

又、柔軟な身体は動きを活発にしてくれます。

すくすく育つ、子どもたちの姿がたくましいです(*^^*)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

次回は、10月26日(金)、親子ヨガを予定しています。

みんなに会えるのを楽しみにしています!!