2018年度*第1回ぽぽちゃんくらぶ<シャボン玉遊び>

4月23日(月)、新年度が始まって、初めてのぽぽちゃんくらぶです。

今回は、シャボン玉遊びを楽しんで頂きました。

s-IMG_3311 s-IMG_3310 s-IMG_3306

リングにシャボン玉液をつけて、1人で上手にシャボン玉をつくるお友達や、お家の人と

一緒に楽しむお友達の姿もみられました!!

天気も良く、お空にとんでいくシャボン玉が七色に輝いてとてもきれかったです(´艸`*)

その後は、先生が紙芝居をよんでくれました!!

***********************************

~次回5月18日(金)「親子触れ合い遊び」です。

みんなに会えるのを楽しみにしています。遊びに来てくださいね(*^^*)

れんげ摘み!!

4月23日(月)、れんげ畑に行きました。

s-IMG_1441 s-IMG_1445 s-IMG_1444

年中・年長組一緒にお出かけです。

畑には、紫色の可愛いお花が一面に咲き、たくさん摘んで、れんげの花束を作りました。

s-IMG_1440 s-IMG_1439 s-IMG_1442

新しいクラスになって、初めてのお出かけ。楽しかったね!!

~小曽根校区福祉委員会の皆様、ありがとうございました~