第11回ぽぽちゃんくらぶ<親子体操>

1月26日(金)、ぽぽちゃんくらぶの日です。

今回は、親子体操をしました!

s-IMG_1095 s-IMG_1098 s-IMG_1101

初めに、手と手を合わせて「あくしゅ」の言葉で、引っ張ったり、押し合いっこをしたり・・・と、ご挨拶!!

次に、お母さん車に乗ってドライブです。それから、抱っこにおんぶをしてもらいお散歩です。

そして、先生から新聞紙をもらって、ボールにして投げたり、バットにしてボールを打って遊んだり、

電車ごっこもしました。

s-IMG_1098 s-IMG_1101 s-IMG_1117

最後の、先生のコーナーでは「獅子舞い」が登場です!!

獅子の大きさに少し驚いたお友達もいましたが、1年元気に過ごすことが出来るよう、

みんな獅子に頭を噛んでもらいました(*^^*)

:::::::::::::::::::::::::::::::

~さて、今年度ぽぽちゃんくらぶは、今回で終了です。

沢山のお友達と、毎回楽しく遊ぶことが出来て嬉しかったです!!

次年度は4月より予定します。遊びに来てくださいね(^-^)