お別れ運動会

3月8日(水)、全園児でお別れ運動会です。

s-IMG_0915 s-IMG_0917 s-IMG_0923

みんなで体操をした後に、お友達とタッチ遊びをし、仲間集めです。

沢山のお友達と触れ合うことが出来ました。

続いて学年クラス対抗競技です。

s-IMG_0928 s-IMG_0930 s-IMG_0936

年中組は「じゃんけんボール集め」、年少組は「玉入れ」、年長組は「何でも奪い合い競争」

クラスがひとつとなり、皆で協力して頑張る様子が伺えました。

そしてみんなで食べたお弁当!!

s-IMG_0949 s-IMG_0954 s-IMG_0953

年長さんが、小さい組さんの面倒を見ながら、ワイワイと楽しく食べました。

お昼からは、年長さんにお歌のプレゼントです。

s-IMG_0972 s-IMG_0973

心をこめて歌いました。そして年中さんから年長さんに、「卒園式で使ってください」

…と、゛コサージュ゛のプレゼント。

s-IMG_0976 s-IMG_0979

最後に、年長さんからメッセージ付き花束が(´艸`*)

s-IMG_0980 s-IMG_0982 s-IMG_0983

年長さん、いっぱい優しくしてくれてありがとう!!

小学校へ行っても頑張ってね(*^^*)