第8回ぽぽちゃんくらぶ<鬼のお面製作>

1月27日(金)、もうすぐ節分ということで、今回は親子で鬼のお面製作をしました。

s-IMG_0653  s-IMG_0654  s-IMG_0655

お面の土台に、画用紙や毛糸を使って鬼の顔を作ります。

時々顔にあててサイズを測ったり、「何色がいいかな?」と親子で相談したり、それぞれ工夫して楽しんでくださいました。

出来上がった可愛い鬼さんたちがコチラ✫

s-IMG_0659  s-IMG_0660  s-IMG_0664

 

その後、先生たちからの出し物で獅子舞いを見ました。

s-IMG_0669  s-IMG_0673

 

大きな獅子にびっくりして泣き出すお友だちもいましたが、勇気を出して頭を噛んでもらう姿も☆

獅子に頭を噛んでもらうと、1年健康に過ごせるといいます。今年もみんなが元気でありますように!

 

今年度のぽぽちゃんくらぶは今回でおしまい。次回は4月21日(金)です。来年度からは時間が10:30~12:00となります。

また、たくさんの笑顔に会えることを楽しみにしていますね。