第6回 ぽぽちゃんくらぶ<親子リズム>

~9月23日(金)、今日のぽぽちゃんくらぶは「親子リズム」です。

初めに年長組さんが見本を見せてくれました。

s-IMG_2311

ピアノの音を聞いて、足のつま先、手の指先までしっかり伸ばして活動します。

s-IMG_2318 s-IMG_2324 s-IMG_2327

ピアノの音を聞き、”かめ”や”馬”になって動いたり、親子でお舟の動きをしたり、子どもが発達する大事な機能を使って

活動しました。裸足で遊ぶことは少ないと思いますが、足のつま先は脳へ刺激を与えます。手の力は、こけたときに自分の

身体を守ります。リズムは子どもの育ちに必要な動きなので、小さなお友達も一緒に参加して頂くことが出来ました。

~その後、先生からの出し物で「ヘンゼルとグレーテル」の劇を見ました。

s-IMG_2331 s-IMG_2332

魔女の姿を見て、少し驚いたΣ(゚Д゚)お友達もいたけれど、みんなが楽しんでくれて嬉しかったです。

次回は、11月4日(金)~親子リトミック~です。

*・。・:・:・:。*みんなで遊びましょう!!*。:・:・:。・*