第5回ぽぽちゃんくらぶ<親子サーキット遊び>

9月9日(金)、本日のぽぽちゃんくらぶは、親子サーキットです。

鉄棒にぶらさがったり、はしごのトンネルをくぐったり、坂道を登ったり、色々な体育道具のコースを

エンドレスで何周も回って楽しみました。

s-IMG_2300 s-IMG_2299 s-IMG_2295

今日は、お外で活動していても気持ちの良い暑さで、お砂場や遊具でも沢山遊んで頂きました(^^)

・・・戸外にでて遊ぶのに、とても良い季節になりましたね。

子どもの運動能力を伸ばす基本は、走るところから始まってます!!

少しの時間でも、公園へ行って体を動かすのもいいですね(^O^)

~サーキット遊びの後は、講堂で先生が”パンダがいっぱい”のパネルシアターを見せてくれました。

s-IMG_2307 s-IMG_2302 s-IMG_2308

にっこりパンダ(*^^*)に泣いてるパンダ(ノД`)・゜・。、おこったパンダ(; ・`д・´)にげんきななパンダ!(^^)!

と、色々な表情のパンダがでてきたり、大きなパンダに小さなパンダ・・・と、沢山のパンダをみて、喜ぶみんなの

声が聞こえてきて嬉しかったです(´艸`*)

~次回は9月23日(金)、「親子リズム」・裸足になって活動します!!

*:。・:・*みんなに会えるの楽しみです(*^^*)*・:・。:*