☆:*。・:・*七夕の集い*・:・。*:☆

7月7日(木)、今日は☆七夕☆です。

彦星様と織姫様が、1年に1度逢う事の出来る大切な日♡♡♡

幼稚園では、七夕製作をし、お部屋に飾りました!!

年長さんは、紙皿で船を作り彦星と織姫が載っています。

年中さんは、天の川をはさんで彦星と織姫がお出会いしています。

年少さんは、彦星と織姫が夜空の笹に飾られ楽しい会話が聞こえてきそう(´艸`*)

s-IMG_1861 s-IMG_1859 s-IMG_1860

そして笹飾りも製作し大笹に飾りました

s-IMG_1855 s-IMG_1869 s-IMG_1875

流れ星☆彡や四角つなぎ・魚に輪つなぎ、そして願い事が書かれた色とりどりの短冊。

お集会では、先生が笹飾りの意味を1つひとつ教えてくれ、短冊に書いた願い事は、願いを

叶えるだけでなく、字や絵も上手くなる事を教えてくれました。

七夕の夜、空を見上げると天の川が見えるといいですね(´艸`*)

:・:・::・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:

*・*・*・*・*☆今日のお弁当にも彦星様と織姫様が☆*・*・*・*・*・*・*

s-IMG_1865 s-IMG_1870 s-IMG_1857