第3回ぽぽちゃんくらぶ<親子リズム遊び>

6月17日(金)、今回のぽぽちゃんくらぶは、親子リズム遊びです。

音楽に合わせ、リズムに乗り、だんだんテンポアップしていく動きに、

子ども達もお母さん達も、ノリノリで楽しみました!!

s-IMG_1729 s-IMG_1726 s-IMG_1730

ロック調の音楽に合わせ、親子で体操を楽しんだり、親子電車になって走りながら、膝や腰を曲げたり伸ばしたり、

子ども達も大好きな「ラーメン」が、音楽になった”ラーメン体操”では、胸や背中をしっかり伸ばし、

美味しく体操を楽しみました!(^^)!

s-IMG_1736 s-IMG_1737

~その後、先生から、手作り紙芝居「ちいさな  きいろいかさ」を見せてくれました。

傘の仕掛けに、”うわ~!!”と、嬉しい声が(^-^)

・・・・・・・・・絵本を紹介します・親子で楽しんで下さい・・・・・・・・・

次回、㋆1日(金)水遊びを予定しています。雨天の場合は親子製作に変更して行います。

*:・。・。・:*:・みんなに会えるのを楽しみにしています・:*:・。・。・*