3学期始業式

1月12日(火)、今日から3学期が始まりました!!

元気の良い子ども達の声が響きわたり、幼稚園の中はとても賑やかです(*^^*)

講堂に集まり、全員で新年のご挨拶の後、園長先生からのお話し。

s-IMG_1065 s-IMG_1066

園歌の歌詞に、「げんきな子ども」・「素直な子ども」・「かしこい子ども」・・・の言葉があり、

その言葉の意味をみんなで考え、今年のお約束に!!

それから、鏡餅のお話しと干支のお話しを聞き、今年は”さる年”であることも知りました。

s-IMG_1067 s-IMG_1069

そして今年も、獅子舞いが登場です\(^o^)/

獅子の親子が音楽に合わせ舞ってくれました(*^^*)

獅子の大きさに驚いたお友達もいましたが、頭を噛んでもらうと、1年健康で幸せに過ごせると!!

s-IMG_1073 s-IMG_1076 s-IMG_1077

~2016年、皆がいつも笑って楽しく過ごせますように♡~

*・*・*皆様、今年も宜しくお願いします*・*・*