遠足 プレイルーム

5月21日(木)

今日はプレイルームに参加してくれている未就園児のお友達の遠足です。

公園の時計台で集合です。

IMG_0678

みんな揃ってまずは集合写真。

自己紹介をしてもらいます。みんなの前での紹介は初めてかな・・?

IMG_0679  IMG_0681

お宝探しや虫探しを、お母さんや先生と一緒にみんなで楽しみました。

虫が多くてみんなビックリ! どんぐりの実も多くてみんな大喜び!

ひまわりの種もありました。どんな動物が種を食べるのか、みんなの興味が湧きます!

IMG_0682

その後はみんなでお弁当を食べます。

前日夜に雨が強く降ったせいか空気はひんやりしていましたが、青い空の下での

気持ち良い遠足日和でした。

プレイルームのお友達、来週も園で待ってるね♪