みんなのようす

日差しはあるけど、涼しくて・・・

本当に遊びやすい季節になってきました。運動会の練習も相まって、園庭での遊びも活発です^^

1

 

 

年長の女の子。手を伸ばして何をしているかというと・・・

 

 

 

 

2

 

みんなでリレーを楽しんでいました。

運動会で一番盛り上がるのは年長さんのリレーです!

走順はみんなで話し合って決めています。どんな作戦を立てたのかも注目ポイントですね。

 

 

 

4

 

 

みんなだけでリレーを楽しんでいる子もいれば、先生対みんなで鬼ごっこを楽しんでいる子たちもいました。

先生逃げるの大変!年長さんともなると、走るの速いんですよね~

 

 

 

3

 

 

ただ友だちとジャンケンをしているわけではありません。

 

 

 

 

 

2-1

 

 

ハルニレの木の周りで、ジャンケンゲームをしていたんですね^^

負けたら下りてスタートに戻る。下に落ちてもスタートに戻る。

グラグラしながら、クラスのお友だちと楽しんでいました。

 

 

 

6

 

 

体育館では年中さんが運動会の競技練習をしていました。

どんな競技かは、当日までのお楽しみですが・・・

 

 

 

7

 

 

二人一組のペアでする競技のようです。

ペアのお友だちと手をつないでゴールを目指すんですね^^

当日が楽しみです。