6月お誕生日会

今日はちょっと曇りぎみのお天気でしたが、涼しい風がサラっと吹いていて、とても遊びやすい一日でした。

梅雨の中休みだったのでしょうか。過ごしやすい日にお誕生日会ができて良かったです^^

 

【早コース】

1

 

 

年少

ちゅうりっぷ組、こすもす組のおともだち

先月お休みだったおともだちも一緒に登壇しています!

 

 

 

2

 

 

年中

たんぽぽ組、もも組、すみれ組のおともだち

 

 

 

 

3

 

 

年長

あやめ組、きく組のおともだち

 

 

 

 

 

今日は、先生たちによる人形劇「赤ずきんちゃん」を見ました。

4

 

森の中に住むおばあさんの具合が悪くなったと聞き、お見舞いに行くことになった赤ずきんちゃん。

道中でオオカミさんに出会い「おばあさんのところにお見舞いに行くの」と正直に言ってしまいました。

 

 

 

 

5

 

それを聞いたオオカミさんはお腹が空いていたので、先におばあさんの家に行きおばあさんを丸ごとパクリ!

何も知らない赤ずきんちゃんは、おばあさんの家にやってきて・・・

 

 

 

赤ずきんちゃんとおばあさんがどうなるのか、みんなドキドキしながら見ていましたね^^

 

【遅コース】

6

 

 

年少

れんげ組、もみじ組、いちご組、さくらんぼ組のおともだち

 

 

 

 

7

 

 

年中

ばら組のおともだち

 

 

 

 

8

 

 

年長

ふじ組、すぎ組のおともだち

 

 

 

 

今月はみんなで「ぱりんこ」(おせんべい)を食べました☆