みんなのようす

 

0

 

バケツと大きなタオルを持ってどこへ行くのか聞くと「裸足であそびたいから、足ふきの用意持って行くねん」と。さすがです、年長の女の子たち。自分のことは自分で・・・

 

 

 

 

 

1

 

 

みんなのぞいていますね~。

落ちないように気をつけてね!

(※この後板の上には登らない。というルールができました^^;)

 

 

1-1

 

園庭のおたまじゃくしを見たからか、年長の男の子たちがお部屋で図鑑を見ていました。かえるの種類によって、おたまじゃくしの形や大きさは違うようですよ!?

 

 

 

 

3

 

手にマメができて、潰れるほど熱中してしまううんてい。

そんなに痛そうな手をして…。と思うのは大人の考えなんでしょうかね。頑張ることが今は楽しいようです^^

 

 

 

 

DSC_0282

 

その手前で、葉っぱに手を伸ばしてジャンプしていた数人がいました。

「あ~、届かない!」

 

 

 

 

 

4

 

 

園庭のあんずが、色づいてきたのでちょっと味見です。

「ちょっと酸っぱい~」というのがみんなの感想でした。ちょっと早かったのかな^^;