みんなのようす

 

00

 

 

梅雨入りしたようですが、良いお天気です。

 

 

 

 

 

0-1

 

 

園におたまじゃくしがきました。

大小様々なおたまじゃくしに、みんな興味津々です。

 

 

 

この子たちのために池をつくろう!!

1

 

 

園長先生が木で枠を作っています。

 

 

 

 

2

 

 

ウイ~~ン。

やっぱり手元が気になりますよね。

 

 

 

 

3

 

 

さぁ、みんなで掘るぞ~!!

砂場の道具を使って各々掘り始めました。

 

 

 

4

 

 

そして完成したのが、こちら。

期間限定手作り池です。時間が経てば砂が沈殿して、田んぼらしくなるでしょう。みんなお疲れ様^^

 

 

 

最近のひよしの流行は・・・

8

 

 

ごっこ遊びがちょっとしたブームで、各クラスいろんなお店を出しています。

 

 

 

 

7

 

 

「へーてんがらがら おはなやさん しまります」

今はカーテンが閉まっているので、お休みのようです。なるほど・・・

 

 

 

今度は、開店している時にお邪魔したいと思います^^

 

6

 

 

こちらはフラダンスショーをするフラガールたち。

もちろん、衣装は自前です^^かわいいですね☆