みんなのようす

 

0

 

 

運動会の練習真っ只中のひよしです。

お外のトイレも運動会仕様になっていました。

 

 

 

0-1

 

 

廊下にも染め紙が旗のように飾られていて・・・

 

運動会に向けて、みんなの気持ちも高まりますね♪

 

 

 

 

 

0-011

 

 

年長さんがお部屋で慌ただしくしていました。

自分たちで着けているこれは・・・

 

 

 

0-01

 

 

マーチングのベルトですね!!

まずは、これを自分で着けられるようにならなくてはなりません。

 

 

 

これから体育館で練習なんだそうです。

ちょっとのぞいてみましょう。

 

1

 

 

この様子を見るだけで、集中していることが伝わってきますね。

 

 

 

 

0-2

 

 

みんなが見つめる先には指揮の先生が。

まだまだ練習途中なので、間違えることもありますが、指揮の先生を見るのは基本中の基本。

 

 

 

4

 

このバチは中太鼓さんですね。

腕がしっかり伸びていてかっこいい!

ちなみに、先が細くなっているバチが小太鼓さんです。

 

 

 

2

 

 

シンバルに・・・

 

 

 

 

3

 

 

大太鼓と、太鼓が二つついているデュオ。

5種類の楽器で構成されています。

 

 

 

「マーチング、どう?」と聞くと、「たいこおもたくて、かたがいたくなるねん。」と言っていましたが、だから「嫌だ」という雰囲気ではなく、むしろ得意げに言ってくれました。

当日が楽しみですね^^年長の保護者のみなさん、当日はハンカチ必須ですよ!