みんなのようす

台風の影響もさほどなく、毎日良いお天気が続いています。

プールは終わりましたが、水遊び・氷遊びは継続中。。。

3

 

 

な色水。

 

 

 

 

2

 

 

あわあわ。(泡の水遊び)

 

 

 

 

4-1

 

 

氷絵の具でお絵かき。

 

 

 

 

5

 

これは・・・

スパンコールやキレイな色のストローなど、みんなが好きそうなキレイな物を凍らせて、指で溶かして取る遊びですね^^

 

 

 

 

1

 

 

キラキラ広場では「ぺっとぼとるはうす」を建築中。

これはなかなか大きな家ができそうです。

 

 

 

3

 

 

先生の背丈をもってしても、すでに届かないほどの高い・・・なんでしょう??

クラスのおともだちに聞きてみると「そとにかいてあるよ」と。

 

 

 

4

 

 

【たけがとうきょうたわおつくりました】(たけ(クラス名)が東京タワーを作りました)

一部反転している字もありますが、上手な字ですね^^

なるほど、東京タワー!!それは大きいはずです。

 

 

1

 

 

園庭から本館を見上げると、窓の向こうで年長の女の子たちが黙々と机に向かっていました。お絵かきかな!?

外にいても、別のクラスの様子が少しのぞけるのが、新しい本館の特徴です^^

 

 

 

6

 

 

本館1階の中央が、水槽コーナーになっていました。

見上げると、子どもたちが作った水の生き物が飾られていて、電気には青色のセロハンが。

小さな水族館みたいですね♪